fushigisugiru’s diary

ここは不思議の国、フランス

パリの魔法使いのおやつ🔮セモリナ粉プリン

近くのスーパーへ行ったらなにやらデザートやヨーグルト売り場の前でゴソゴソしているマダムが…。

彼女はぱっと見、70代。背筋はしゃんとしてて白みがかったベージュのコートに淡いイエローのスカーフをしていた。

春色のスカーフが太陽の光のようだ☀️

近づいてみるとコートと同じ、ベージュ色のくしゃくしゃのエコバッグに同じ商品ばかり5パックも買っている😳

それがこちら、セモリナ粉というものからなるプリンらしい。(Googleによると、セモリナ粉とは、穀物の製粉で得られる粗い穀粉を指すようだ)

 

f:id:fushigisugiru:20210430043241j:image

マダムはなんだか周りに紫がかったオーラを振りまいていて、私には素敵な魔法使いに見えた🪄

彼女の魔法に導かれてついつい私も一緒になって1パック買ってみて早速家で食べてみた。

 

最初の感想は、、、

なんじゃこれは💭💭💭

香りはバニラ、味はとってもミルキーなんだけど…なんだか食感がざらざらしていて正直美味しいとは思えない。

これがフランス人の味覚か〜なんて思って食べ進めていくうちに何だか味が変わってきた!

あれ?おかしい……あのマダムの姿が目に浮かぶ。

 

ん?何だか美味しいかも…… 

 

食べ終わった頃には私はこのセモリナ粉プリンとやらの虜になってしまっていた。

翌日、魔法使いと同じくデザート売り場の前で、ゴソゴソと買い占めをしてしる自分がそこにいたことは驚きだ😂

これ、1つでも結構ボリュームがあり小腹が満たされるのにカロリーは100カロリーほど。

 

フランスに行かれる方、住んでいる方でローカロリーな美味しいおやつに困っている方がいたらぜひ、手に取って欲しい😆

あなたにもマダムの魔法を……✨