fushigisugiru’s diary

ここは不思議の国、フランス

リアル・ジャイアンシチュー完成

どうもフランスはロックダウン解除、飲食店の営業、文化商業施設の本格的な再開へ向けての一歩を踏み出そうとしている🤔

毎日未だ2万人を超えているのに大丈夫か、と不安にも思うがテラス席で日光浴しながらコーヒーが飲める☕️と思うと待ち遠しい☺️

 

今日もいつものように近所のマルシェで野菜を購入!

最初のうちはスーパーでしか買わなかったけど(マルシェとか勇気いる😢ってなってた笑)マルシェの人ってこちらの選んだ野菜や果物をとっても愛しそうに紙袋に入れてくれる。

スーパーの店員さんは買ったものをポイって投げるようにレジの隣に転がしていったりするけど、そんなことは絶対しない。

マルシェの人は愛想が良くて親切な人が多い気がする。

そんな姿が好きで、スーパーなんかよりも上手くすれば安く、そして美味しい新鮮な食材が手に入るマルシェが大好きになった。最近は週に2回はマルシェ通いしてる🫑🥕🧅🍅🍆

 

今日は紫キャベツがあったのでソーセージを入れた野菜ポトフにしようとるんるんでキッチンに。

しかーしできたものは、、、

まさにこれぞ……!!!!!

 

ジャイアンシチューじゃあーーー🎤💣🔥

 

 f:id:fushigisugiru:20210501041847j:image

 

美しいほど紫色のスープ。

セミや靴下は入ってないからB級ジャイアンシチューである😂

パリのマルシェの野菜は本当に美味しいからこんな見た目でも味はピカイチ!

 

それにしてもなぁ。紫色のスープ、まずそ笑